平成22年5月14日 船橋市 31歳女性 主婦

院長先生、ご無沙汰しております。今年の2月まで治療を受けていた○○○○子です。ご報告が大変遅くなってしまいましたが、2月にクリニックで移植をして妊娠しまして、今16週に入りました。院長先生に治療していただき、アドバイスや励ましの言葉をいただいたおかげと、とても感謝しております。妊娠反応が出た後、早い段階でつわりが出たり、出血して自宅安静をすすめられたりしていたので、なかなかそちらに伺うことができず、申し訳なく思っておりました。やっと5か月目に入り、体調も少しずつ安定してきましたが、無事に出産できるよう、引き続き気をつけて生活して行こうと思っています。本当にありがとうございました。

院長先生、ご無沙汰しております。今年の2月まで治療を受けていた○○○○子です。
ご報告が大変遅くなってしまいましたが、2月にクリニックで移植をして妊娠しまして、今16週に入りました。
院長先生に治療していただき、アドバイスや励ましの言葉をいただいたおかげと、とても感謝しております。
妊娠反応が出た後、早い段階でつわりが出たり、出血して自宅安静をすすめられたりしていたので、なかなかそちらに伺うことができず、申し訳なく思っておりました。
やっと5か月目に入り、体調も少しずつ安定してきましたが、無事に出産できるよう、引き続き気をつけて生活して行こうと思っています。本当にありがとうございました。

患者様メモ

初診日平成21年10月11日
妊娠までの治療期間平成21年10月11日~平成22年2月5日(17週間)
妊娠までの治療回数18回
体外受精平成21年に不妊専門クリニックにて体外受精を3回試みたが、結果が出なかったので当院を受診。
当初は冷えが強く、生理周期も長かった(35日~40日)、クリニックでは卵子の質が良くないといわれていた。
治療を重ねる毎に冷えなどの症状は改善され、平成22年2月3日にクリニックにて胚移植を行い妊娠した。