平成26年6月4日 八千代市 41歳女性 主婦

こんにちは。不妊治療でお世話になりました〇〇です。先日はお葉書ありがとうございました。遅くなりましたが、出産の報告をさせていただきます。 3/26朝に破水し、3/28 朝方に39週0日で、2844gの男の子を出産しました。状況としましては、へその緒が首に三周巻いていた為か、子供がなかなかおりてこられずに時間がかかり、私の体力低下も伴い陣痛も弱まったので、陣痛促進剤を使用しました。それでもなかなか進まず、30時間の陣痛の末に吸引分娩にて出産しました。特に問題もなかったので、母子ともに健康に退院しました。しかし数日後、出産時にできた傷(4度裂傷)が悪化し、再入院、手術となりました。それから一ヶ月余り経過し、ようやく完治の診断をうけました。これまでは、自分の体を治すことが優先だったのでようやく本格的な育児が始まりました。子供は2ヶ月で5200g程になり、抱っこをすると私の背中や腕などは悲鳴をあげています。近いうちにそちらに伺いたいとおもっておりますので、よろしくお願いします。

こんにちは。不妊治療でお世話になりました〇〇です。
先日はお葉書ありがとうございました。遅くなりましたが、出産の報告をさせていただきます。
3/26朝に破水し、3/28 朝方に39週0日で、2844gの男の子を出産しました。
状況としましては、へその緒が首に三周巻いていた為か、子供がなかなかおりてこられずに時間がかかり、私の体力低下も伴い陣痛も弱まったので、陣痛促進剤を使用しました。それでもなかなか進まず、30時間の陣痛の末に吸引分娩にて出産しました。
特に問題もなかったので、母子ともに健康に退院しました。
しかし数日後、出産時にできた傷(4度裂傷)が悪化し、再入院、手術となりました。
それから一ヶ月余り経過し、ようやく完治の診断をうけました。これまでは、自分の体を治すことが優先だったのでようやく本格的な育児が始まりました。
子供は2ヶ月で5200g程になり、抱っこをすると私の背中や腕などは悲鳴をあげています。
近いうちにそちらに伺いたいとおもっておりますので、よろしくお願いします。